中野詣。

気づけばワールドミュージックものばかり保護。
ホッピー神山「明日は、どこへ行こう」は小野伸二出演、TOYOTAカローラ フィールダーのCMソング。実は先週ライヴを見てからホームページをチェックするまで、ホッピー氏の作品(編曲・ピアノ、作曲はGARDEN)とは知らなかったヤツ。買えるとは思わなかったのでちょいと嬉しい。CM映像収録のDVD付き。
「スーパー・ロック・フェスティバル」は題名どおり、ワーナー所属の定番ロックアーティストの有名ライヴ曲のコンピ。音圧が妙にすごい気がする。

●V. A. 「スーパー・ロック・フェスティバル」(890円)
●デイヴィッド・バーン監修「ベレーザ・トロピカル」(690円)
サリフ・ケイタ「The Mansa of Mari」(国内盤、300円)
ユッスー・ンドゥール「ジョコ」(300円)
ホッピー神山「明日は、どこへ行こう」(300円)
●V. A. 「ケルトバグパイプ」(490円)
●V. A. 「ダニー・ボーイ100%」(300円)
●V. A. 「ブルー・モーテル・ルーム〜トリビュート・ジョニ・ミッチェル」(300円)

ついつい古本も買ってしまう。柴錬の眠狂四郎ものってよく売ってるけど、100えんの出物はあまり見かけない気がして、状態が悪いヤツながらもつい確保。別冊宝島は独特の俗っぽさが昔から好きなので、見つけるとついつい「保護」したり。文庫化されてるのもあるけど、やっぱムックの版型で読むのがしっくりくるんだよなぁ。。。

とり・みきとり・みきのキネコミカ」(300円)
柴田錬三郎眠狂四郎無頼控(二)(四)(五)」(各105円)
柴田錬三郎眠狂四郎殺法帖(上)(下)」(210円)
別冊宝島「威風堂々! ワイセツ大行進」(200円)