今さら岡ちゃんかよ!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team_manager/
次期W杯日本代表監督に岡ちゃんの名前があがることすら不可解。*1クラブはいざ知らず、代表監督は外国人のほうが絶対イイに決まってるつうの! 野球とは全然違う、まだまだ日本サッカーは世界レベルじゃないんだからさ。
とかいいながら、最近はJリーグのほうが実際に観戦に行けるんだし、面白いかも、、、なんて思い出したりも。スカパーが見られないとかえってまっとうなサッカーファンになったりして。


*1:古豪マリノスに昔からなじみだけはある人間として、岡ちゃんのおかげでマリノスは復活したとは思ってます。カズを放逐したコトだけは一生許さないが。。。