今年のサイテー映画大賞。

http://www.razzies.com/history/05winners.asp
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200603050010.html
ラジー賞ことゴールデン・ラズベリー賞
ラインアップは全作ともよー知らんが、受賞者の顔触れからしてアホアホぶりが伝わってくらぁ! トム・クルーズニコール・キッドマンを捨ててから完全にアホ男優化)*1パリス・ヒルトン、ジェニー・マッカーシー(元プレイメイト)……。邦画もひどいが、アメリカのギョーカイのアホぶりもスケールでっかく底抜け。しかし、つくづく授賞式にやってきたポール・ヴァーホーヴェンハル・ベリーはエラい! シャレがわかってらぁな。


*1:スピルバーグと組んだりとジョニー・デップと並んで作品選びは外さないが、私生活は底抜けまくり。もともと体育会系だし、新興宗教にハマるようなヤツだからロクでもねぇんだが。