P-モデル

……曲目とか詳細は忘れた。「ユージさんにはわかるまい♪」って歌ってるんだっけ? 今野雄二を天敵としていた渋谷陽一が折に触れて語ってたネタ。
まぁ、今野雄二なんてゲイなオジサン評論家のコトなんざどーでもいいのよ。語りたいのはフェリーなのよ、ブライアン・フェリー!
そう、音程コントロールをさほど必要としないノド声震わせ、インチキダンディズムかもしだす、リアル『LEON』系、艶男アデオス)な達人オヤジ、ブライアン・フェリーよッ!

「ニッポンじゃ女子高生がパンツ売って、ブカブカの靴下はいて歩き回ってるんだって? いやぁ会ってみたいなぁ、うひゃひゃ♪」

なんてもろオヤジな世迷い言ほざいてたというブライアン・フェリー。オレの創作じゃねぇよ、たしか市川哲史だかがロキノンだかでインタビューで書いてたンだよン。キムタク主演の『ギフト』で「東京ジョ−」が主題歌に使われてヒットした頃のヤツだったかな?