高円寺阿波おどり

オレは昔から人ごみが嫌いだし、ヤンキーがあちこちから群がってくる祭りはどれもこれも苦手。祭り囃子を聞いてる分には心浮き立つんだが、、、ま、ねえちゃんに誘われたり、結婚して子供できたりしたら行くかも。ああそういや、京都の大文字焼きは感動したな。山焼きとか巨大な山車とか、すげぇ出し物が見られるモノなら単純に行きたいかも。踊るだけなのならどうでもいい。踊れないし、踊りたくないし。他人が踊ってて楽しいのは美女のストリップだけだ。
昨日きょうと明け方まで、平日でもただでさえ多いぶらつき男女があっちゃこっちゃにたむろ。「イベント」が好きな人間がいかに多いか、わかるね。オレも好きになるべきなのかなぁ。