石井輝男監督、逝去。

享年81歳。テレビでも報じられたのだろうか? 『網走番外地』の監督でっせ?
監督とは一度飲み会でご一緒できたことあり。96年、大井武蔵野館で『徳川いれずみ師・責め地獄』のニュープリント版上映後だったように思う。とすれば、10年前。カントクは当時71歳だったが、血色よく、ツヤツヤしていて、

「カントクは美少年の生き血を吸って、若さを保ってるのよ♪」

なんて、女優さんにからかわれていた。
もっと長生きされるかと思っていたので驚きはあるが、まずは大往生といってよろしかろう。はなむけのためにも、ぜひとも代表作『江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間』のDVD化を切望。被差別民大フィーチャーの『忘八武士道』がオッケーで、奇形(といっても、土方巽率いる暗黒舞踏一派がギンギラメイクしたりして踊ってるだけ!)がダメなんて法はねぇぜ! 頼むぜ、東映