バカにつける薬もまた「ある!」と知るべし。

日々恒例の巡回中、町山智浩さんトコでまたもカラんでいるバカ発見。意味なくカラむためだけにわざわざ<はてなユーザー>になるなってぇの。ユーザーになるだけなら、匿名と一緒だっつぅの。そんな輩の書くコトなぞ、何の説得力もないんだからして。
いかなネットが便所の落書き並みのヴァーチャル空間であろうと、モノ云うなり書くなりするなら、いかなる時も親バレ身内バレ覚悟、すべての責任はてめえに返ってくるモンと覚悟を決めてやらなきゃダメだ。誰が書いてるかわかりゃしないんだから、ナニを書いてもイイってモンじゃねぇ。どんな言葉がいつどこで誰を傷つけるかもしれぬ、そういう厳しい現実をいつも念頭において、言動ってな常に行なわれるべし、だ。オレは誰かの悪口云ったら、云った分のカタくらいはしっかりとりやすぜ、ええ。