駄目ジャケ100選 <番外編>ELP祭り

ELP祭り、勢いでついやってしまいますた。
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/19710501
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/197312
夏休みってコトで、コドモたちにもわかりやす〜く書いてみました。もちろん、悪意、、、もとい善意からです。読み返すだに、書き手のバカっぷりがストレートに伝わってきます!
……あ、ことわっておきますが、オレ、ELPを嫌ってるワケじゃないですよ。過大評価してないってだけです。グレッグ・レイクはマイ・フェイヴァリット・ヴォーカリスト、略してMFVのひとりですし。キース・エマーソンは1991年<ザ・ベスト>来日時にあのイカれたパフォーマンスも拝んでますし。周囲のアメリカンロックファンは思いっきり引いてた、つうか露骨にしらけてましたけど。
カール・パーマーは……ダメだな。バスドラ足で打ち鳴らしながらTシャツ脱ぐパフォーマンス、ハッキリ云って引きます。ドラムに詳しい友人いわく、凄いドラマーだってコトなんですけど、オレにはよぅわかりまへん。
ただひとつ、ELPの見せて聴かせる娯楽に徹したパフォーマンス、イイ悪いなんて凌駕した一度接したら忘れられない衝撃度、コレだけは凄いと思います。聴く者をいっとき童心に帰らせてくれる、まさしく、「稚気愛すべし」バンドではありますな。