新企画<駄目ジャケ100選>

いつもナイスなネタふり素敵ですッ! ごぞんじid:gotanda6さんの 新企画<駄目ジャケ100選>。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040802#akushumi
小生には「プログレ系の強化にご協力くださると幸いです」とのリクエストを頂きました。にゃるほど、頑張って探してみますッ!
ま、ダントツはコレ↓でしょう。
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/19781101


追記。プログレって音もそうだけどジャケも「過剰包装」系、ムダに凝ってるのが多いんですよね。新宿西口に通っていた当時は、レアアイテムで高額プライスの割にはおマヌケなジャケ結構見かけた記憶があるんだけど、ガイド本とかめくってると、名作ばかり並んでるせいか、ジャケもおバカなのはさすがにほとんど出てこない。おバカさも中途半端だったりするんですよ。例えば、このへんとかそうか。
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/19680901


全然プログレじゃなくて印象に残ってるジャケもひとつ。メタル系のほうがおバカなの多そうだな(笑)
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/19970121