今日のゲッツ!

食後、タワーレコードへ。
●DVD『パンチドランク・ラブ
●オムニバス「砂漠のフェスティバル」
●ダップ・セオリー(Dapp Theory)「Y'All Just Don't Know」

いったん帰宅し、上記のCD2枚を聴いてから夕刻、中野へ。
エイミー・マン、スーパートランプ他「オリジナル・サウンドトラック マグノリア」(1,300円)
フィオナ・アップル「真実」(700円)
●ブライアンイーノ「アナザー・グリーン・ワールド」(700円)
●「ビート・ザ・リトリート ソングスbyリチャード・トンプソン」(700円)
リチャード・トンプソン「Strict Tempo」(500円)
ケイト・ブッシュ「Rocket Man/Candle in the Wind」(100円)
●アンディ・サマーズ「ゴールデン・ワイヤー」(300円)

アンディ・サマーズのみ、音吉プレミアムで。たしか持ってたけど保護。アンディ・サマーズって中古でよく見かけるんだよな。4、5年前だかの「シニスニージア」とか、新品なのに500円で叩き売られてて、悲しくてこれまた保護したもんだ。内容も悲しかったが(笑)。
フジヤエービックでは、あの伝説のTV時代劇、『唖侍・鬼一法眼』DVD-BOXが2万円(!)で出ていたのも発見。しばらく迷うが、こういう貴重なブツこそ、メーカーでも完全品切れでないかぎりは、ホントのファンなら、若山富三郎御大の御遺族等、関係者にしっかりお金がいくよう、直で、新品で買うべし! とやせ我慢することに決める(苦)。今後ゲットできるかどうかわからんが、人間あきらめが肝心だ。ううう。