デイヴィッド・ラッシュ『俺がハマーだ!』

声はトーゼン、ミッチー・ハザマこと羽佐間道夫! 愛銃“マギー”をひっさげて、毎回毎度、所構わずドンパチやって、火のない所に火事起こす、アメリカンドラマ史上に残る超破天荒刑事(デカ)、ヤツの名前はスレッジ・ハマー! そのハチャメチャな暴れっぷりには、「ハマーぁ! お前ってヤツはぁ……」と黒人堅物署長トランク(声:内海賢二、相棒の美人刑事ドリー・ドロー(声:小宮和枝もすっかりお手上げ! あげくは核ミサイル(!)処理にまでよせばいいのにテを出して、
「まかせなさい! こんなモノ、ケチャップのフタ!」
なぁんて、ドカンと地球も吹っ飛ばす、宇宙無敵の豪快さん。
毎回有名映画をパロった題名で、有象無象な顔触れのB級ゲストと顔あわせるやすったもんだ、30分1話完結でサクサクと進む刑事ものコメディ空前絶後のケッ作、見てない人は幸せだ、今からでもいいからDVD-BOX買いましょう!……って、オレも買い損ねてるんですけど(照)。つうか、店頭に並んでるの見たことないんだけど、どーなったのよ、一体?
「動くなよぉ、弾が外れるから!」
……追記。しっかりまったり、DVD発売記念公式サイトもあったんだわさ。うれしいぢゃねぇか、泣かせるぢゃねぇか。でも、どれくらい需要があるんだろか?
http://www.shammer-dvd.com/