ゴールデン街に帰れ。

最近、桃井かおりのカメリアダイアモンドのCMがむかついて仕方ない。理由は簡単で、桃井かおりが昔から嫌いだから。なんつうか、生まれてこのかた苦労や苦悩をテキトーに回避しまくって、のうのうと生きてるだけのオバハンという印象しかないんだが、間違っているかね? 真面目に人生考えてるとは思えないんだけどな、あの女。
CMの話に戻すと、「おかあさまへ。」とかのぞきこむように始まるバージョンが最悪。アレ、オチつうか最後の台詞がけっこう凶悪で、「コレもいつかはあたしのモノ」ってんだよね。トシ食った女って、そういう意図つうか計画立てて、母親に宝石を贈ったりするん? たしかに合理的かもしれんけど、なんつうか、ぞっとするモノを感じるのはオレだけかね? いくらナンでも打算的すぎまへんかと。 
つうか、オレは女でも男でも、宝石だのアクセサリーだの、身につけるモノに異常にこだわる人間の心理自体もわからんのですけど……まぁいいや。