田島令子サン。

日本テレビ系のお昼のバラエティ『メレンゲ』に、なぜか女優/声優の田島令子さん<http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/tajima.htm>(<女優さんなんだから、もうちょっとイイ写真使ってやれよ! 事務所さんよぉ)が出ているので、ちょこっとチェックしてしまう。海外ドラマの名作バイオニック・ジェミーがいまAXNで再放送<http://www.axn.co.jp/bionicwoman/>されているから、もしかしたら外画吹替のウラ話でも出ないかな? と淡い期待をしたのだが、冒頭のゲスト紹介で「声優としても活躍」と触れられただけで、あとはスタジオのダラダラトークのみ。ちと残念。10年ほど前まではいい仕事をされていたと思う。まろやかなアルトがなかなか素敵な方で、持ち役はキャスリン・ターナー(『白いドレスの女』)、シャロン・ストーン(『氷の微笑』<もっとも、最近は基本的に小山茉美)とか。最近はTVドラマの脇役中心みたいですな。ドラマはあまり見ないから、見かけたコトはないんだけど。
ところで、バラエティそのものをあまり見なくなっているので基本的にはどうでもイイんだけど、スケジュールの合った有象無象なタレントをブッキングしてテキトーに寄せ集めて「乗り合い」させて、ダラダラ愚にもつかぬトークだべるだけの安直極まりないつくりの番組ばっかしなのには呆れるばかり。まぁ、見なきゃいいだけだから、イイんだけどさ。どうにでもなれ、だ(投げやり)。