2005-11-20から1日間の記事一覧

地震雲?

昨日、空を横切るように出ていた長い雲は地震雲だったという噂が。東京に出てきた以上、ココで震災に巻き込まれたら、とりあえず命の覚悟はしないといけないし、親にもその時はあきらめてくれ、と伝えてはある。あーでも、いま生命保険に入ってないのか! 明…

池袋〜中野詣

昼過ぎ、池袋の豊島区民センターでやってたCD&レコードフェアへ。 残念ながらレコードが大半で、CDではお目当てなブツは見つけられず。 池袋には滅多に行かないので、タワレコも行ってみる。ジャズ売り場を初めてチェックしてみたら、鬼怒無月さんやネ…

山田五十鈴「芸能人別帳」(竹中労、ちくま文庫)

1950年レッドパージの嵐が吹きまくったころ、新劇俳優・加藤嘉と結婚した山田は世間から“アカくなった”といわれた。そのとき、彼女はハッキリと言いきる。 「貧乏を憎み、誰でもまじめに働きさえすれば幸福になれる世の中を願うことがアカだというのなら、私…

頑張りました大橋未歩。

『やりすぎコージー』の企画でグラビアに登場した大橋未歩、感想を聞かれ、記事で「ノリノリでやりました!」みたいな風に書かれたのがマジでイヤだったのか、キレかけ前だか涙目寸前だかみたいな複雑な表情して、「番組とテレビ東京のために頑張りました!…

カンドーです!

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200511190016.html メルギブの『パッション』なんてハナから見る気も起こらなかったが、今回ものっけから候補作になってやんの。オレ的には一番泣ける映画というと、『わが谷は緑なりき』だけどね。でも、泣くってのと感動…

師匠、おかえりなせぇまし!

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200511190010.html 快楽亭ブラック、晴れて退院。しかし、娘がいて、しかも孫までできたとは知らなんだ。若い頃から頑張り過ぎたんだねぇ。