2003-11-11から1日間の記事一覧

ニコールは、魔女だったんです。

帰宅して入浴後、WOWOWでやってた『バースデイ・ガール』をチェック。しょぼくれた銀行員(<緊縛趣味アリ)がニコール・キッドマン扮するロシア女性を写真花嫁に迎えるが、彼女、実はかなり「ワケあり女」で……てなロマンティック・コメディ。たぶん製…

今日のゲッツ!

昨日以来の雨と冷え込みでどうにも身体も重かったが、夕方、気分転換を兼ねて中野に出かけ、フジヤエービックでCDを買い込む。ココは値段がお手頃なうえにオレ好みのブツが数点は確実に出ていて嬉しいのだが、それゆえに節約したい時は行かぬが得策なのか…

チャールズ・ブロンソン追悼ウィーク『マジェスティック』

今週のテレビ東京<午後のロードショー>はチャールズ・ブロンソン追悼ウィーク。本日は『マジェスティック』。監督は偏愛する名匠リチャード・フライシャー。 仇役は怪優アル・レティエリ。『ゴッドファーザー』といい、『ゲッタウェイ』といい、煮ても焼い…

あいのこホワイティ

……「あいのこ」って、たしか禁止用語だよな。まぁ、オレ<言葉狩り>絶対反対派だから、いいや。 このところ鼻炎と喘息の調子が好転したせいか、それなりに眠るコトはできているんだが、今日は5時前に起きてしまった。 『JNNニュースバード』は今朝はお…